トランジットの出来事

NZでは空港から市内までのskybusがskydriveって名前のバスに変わっていた。

片道17ドル運転手はのんびりしていた人と帰りの運転手は一回出発したけど自分が走ってくるのをみて止まってくれた。優しい人柄の人が多い印象のオークランドであった。


バス停




歩いてる人も店員さんもとにかく優しい、町全体にやさしさを感じることが多かった。港ちかくのお土産さんに歩いてたら吸い込まれたのでTIKIの形のネックレスを買ったその店員さんが日本人だったみたいで自分がレジに行くと日本語で接客してくれた、英語ばかりでめんどくさいと思ってたこともあったから良かった。港をでてCBD内を適当に歩いて寿司があったから食べてみた。とにかく日本料理屋が多い気がする、寿司居酒屋、オーストラリアとにてる雰囲気をだしつつも日系の料理がよく目に止まった。スタバも2、3軒はあったり、そういや大きさバックパックを背負った旅人も二、三人見かけた。目はあったけどしゃべることはなかった笑。自分のように1人で来てる人も結構いるんだなと思った。空港に帰ってひたすら次のフライトの時間を待った。16時間のトランジットはまあまあ長く感じた。荷物は1人だからトイレに行くのにも全部持っていかないとダメだし、NZは安全そうな気がしたけど盗んだりするやつはどこの国でもいるだろうと思いできる限り警戒した。チリのラグビーマンが空港でハカというやつをやっていた、自分は寝ていたのでジャングルの中にいる夢をみて目が覚めたらチリのラグビーマンがハカをやっていたからなるほどなと思った。


空港にて

Lサイズしかなくて半額セールしてた


ただまあまあしっかり寝てたから起こされた気分になった。あとはNZからチリに飛ぶ飛行機はやっぱり南米顔の人が多い、スペイン語しか聞こえてこなかった。LCCで取った安い飛行機かと思われたがしっかりした機内食が二回も出てきて驚いた。


チーズパンにトマト、チョコレートの菓子パン的な、スティック菓子


とりあえず覚えたグラシアスをひたすら使った。南米って英語で全然いけると思ってたけど、スペイン語使えたほうが楽しそう。